« まぶたこする あかつきを覚えず あ くびをする   | メイン | 贈りもの »

2007年03月31日

●3泊4日、葉山、馬車道、小田原を廻る旅

今月はしょっちゅう実家に帰っている私ですが、
さすがにこんなに帰っていると価値がなくなっちゃうかなーなんて
心配はご無用、お母さんお父さんは大層私の帰宅を楽しみにしてくれていて
両親が地蔵様のように思えます。お寿司ご馳走さま。

私が今月太ったのは、実家にしょっちゅう帰っているからだと思う!
東京は私を醜くします。アグリー。

IMG_3337_R.jpg

ちょっと海が見たくて葉山に行って海岸を散歩していました。
桜貝が付け爪のようにぽろぽろと落ちていて、ひろって歩く人もちらほら。
仲良くなったおばあちゃんは地元の方かと思いきや、小田原の人で驚く。
「小田原でも桜貝は拾えるかしら?」
たぶん拾えないと思うんだよね、あそこは石海岸だから、貝とか砕けちゃうかも。
たしかにこの海岸は穏やかで散歩をするのにうってつけですよ。
IMG_3340_R.jpg
帰りのサンクスで見つけた青梅チロルチョコ!すごい美味しいからお勧め。
IMG_3344_R.jpg
このパッケージ考えた人のお嫁さんになりたい。今日もセブンで買って帰ろう。

IMG_3345_R.jpg
マーロウのプリンアラモード。クリームチーズプリン美味しかった。
葉山店限定のビーカー出てたよ。お土産に欲しかったけど断念。今度ぜひ。
それより、マーロウの駐車場の隣の黒ツルッツルのベンツの助手席に
緊縛学入門っていうちょっとエッチな本が置いてあって笑えなかった。

あと特記すべきは、超久しぶりに水野と会った@馬車道の美味しいお店。
なんか話した内容よりもトマト柚子鍋がやたら美味しかったことしか
おぼえてない、もったいない!水野は腕が太くなっていて顔が痩せた。
短歌の話をしたらあとでメールで短歌をくれた、本当は返歌したかったけど
言いたいことがどうしても57577に入らなくて返せなかった。

伝えたかったのは、
高校生の頃となんにも変わっていないように見える素直な目つきを見て
あいかわらずだなと舐めたこと思ったけど、鍋をつつきあって分かったのは
6年もたつと知らない人だね、もっと話を聞きたいなと思った。
むかしから君の基本姿勢が好きだから、水野の目を通してみてきた6年間の
話が聞けたら楽しいだろうなと思って。私もそう思ってもらえたら何より。
衆道、稼げる病院、鍛えられる病院、休日は冷凍に費やす、看護婦と恋愛。
つづきはぜひまた山梨で、釣りでもしながら。

IMG_3347_R.jpg
白い魚は身がこりこりしていて美味しい。
私はいつまでたってもわさびを食べることができない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)