2009年02月16日

●バンクーバー水族館

PICT0160_R.jpg
日曜日に予定がないのも嫌なので、日本人女子七人!で水族館に行きました。
場所はスタンレーパークと言って、ダウンタウンから徒歩二十分ほど。
サイクリングやローラースケートを楽しんでいるカナダ人がたくさんいて
まっとうに前を見て歩くだけでちょっと気後れしてしまいそうです。海外!
PICT0157_R.jpg
水族館は小さくえのすいのがよっぽど豪華ですが、もう家族連れでぎゅうぎゅう。
PICT0165_R.jpg
シロイルカが目玉なのですが、あいつは八景島にもいるのでナマケモノをどうぞ。
係員の方が、彼は豆腐が好きだなんてことを言っていたが、
私の知っているカナダの豆腐は日本と違って硬くてチーズみたいなものなので
きっと彼が好きなのもそっちの豆腐に違いない。
だってどうやってこの体勢で、水も滴る日本の豆腐を食べるわけ?