« すがちゃんへ | メイン | 3泊4日、横浜、小田原、永田町、幕張を廻る旅 »

2007年03月11日

●休日の過ごし方:車を洗ってミントを植える

土曜日、フロントとレストランに急遽ヘルプに行くこととなり
金曜日、私に1日休暇が生まれる。
冬はなお天気が良くて、部屋から外を眺めることが心地良い。

スーパーにタコ焼きを食べに、車を洗いに行くことにする。
北原さんから教わったAコープのたこ焼きは大層美味しくて
このためにわざわざ山梨県から長野県まで県境を越えて買い物に
行くといっても過言ではない。お元気ですか、北原さん。

istちゃんを水洗いして、傷が隠れる魔法のクリーム的な何かを
キュルキュルとスポンジで刷り込む。ガラスにはガラコ。
途中、たこ焼きを買ってきてはモグモグちゃんとなり、
そしてまたネル的な質感の布でキュッキュと磨く。
私は車の手入れなどにめっぽう弱いので、説明書を読みながら。

Jマートでようやくミントとスミレの苗を手に入れる。
春だから土に触りたくてウズウズしていた自分の手を慰められる。
おはようミミズ、こんにちはオケラ。
レモンバームとサラダ菜の種、カモミールとミントとスミレの苗。
ベランダに引っさげるタイプのプランターに植え込みをする。
ちょっと時期早いけどたぶん大丈夫じゃないかな。
ついでに台所で発芽を遂げたたまねぎとじゃがいもも埋める。
地面と自分がつながったようで嬉しい。春に参加できて嬉しい。

西友の 小松菜根っこを 喰う勇気 爪の隙間で 土が匂う今日

IMG_3189_R.jpg

地産地消の花売り場でトメさんのスイートピーにしようか
マツ子さんのネコヤナギにしようかムツさんの菊にしようか
選べなくて全部買ってしまった。ネコヤナギのふわふわが優しい。
210円で5枝も入っていたから家中のビンを総動員しても足りず、
玄関先にはネコヤナギが長靴に入って飾ってあるドアが私の家です。

IMG_3192_R.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

こんにちは。お元気ですか?
SFCでお世話になった水野です。

長野は東京より暖かくなるのが少し遅くなるのかな?
玄関綺麗にしてるね!
僕も4月から一人暮らしだから、柄にもなく観葉植物を育ててみようと思います(^^)

まだ寒いから体には気をつけてね!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)