« 久しぶりに揚げ物に挑戦 | メイン | エリエールを捕まえて »

2004年03月20日

●マイソウラブリーみそ

miso319.jpg
久しぶりにDNPに行ったらたぬきと一緒に寝転んでいました。
この子は足を怪我してから鈍い動きがますます鈍くなり、
トロそうな頭がますますトロくなり、
人間を警戒することなんか覚えちゃったから、中途半端な愛らしさで、
生まれたときから見守っていた私としてははらはらモノな娘です。

発情期にかまけて、実兄のたぬきといちゃいちゃするし、
前はたぬきが擦り寄ってたから乱暴に追い払えばよかったんだけど、
今日はみそから好意を示して擦り寄ってくっついて離れなかったので、
お兄ちゃんとはなるべく関係しないようにするんだよ、と日本語で言ったけど
多分伝わらないな、猫だから。

猫は、近親相姦はあんまり関係ないのかな。
近親相姦がダメな理由はなんで?キリスト教系でなにか理由があったっけ?
今度時間があるとき調べてみよう。
性問題って面白いね。何もしなくても私は当事者になるから、女ってだけで。
高校の倫理の時間、せっかく若くてフランクな先生が担当だったんだから、
もっとこういうことを聞いておけばよかった。
青臭い男子の耳に届かない、教室の扉の裏とかで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

おぐまんが説明していましたが、アイデンティティ(=自分を定義づけるもの)が崩壊するからだそうです。
例)お母さんとその息子に生まれた子供は、息子でしょうか、孫でしょうか、兄弟でしょうか。

もうひとつは遺伝的な問題があるそうです。同じ遺伝子がかけ合わさると、劣性遺伝の確立が高くなる。
障害児なんかが増えるわけですね。

まあ、テキトーな答えなので、本当のところはお勉強してください。

その前に大事な問題として、私はミソが好きだ。
走り方も、鳴き方も、食べ方も。
そしてミソはとても写真写りがいい。

はーなるほどね、
「何者なんだ自分は?!」ってことに、
答えが出なくなっちゃうわけねー・・・。
それはちょっと本人にとっては辛いことかも。

猫は、関係ないもんねえ、
「何者なんだ自分は?!」なんて思いだしたら
プライドが高い猫の性質上、
飼い猫なんて、やってられなくなっちゃうかも。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)