« やだなースカイハイが終わってしまう | メイン | マイソウラブリーみそ »

2004年03月20日

●久しぶりに揚げ物に挑戦

今日は家で久しぶりに揚げ物に挑戦しました。
揚げ物って、おいしいねえ。しみじみとおもってしまいました。
ところが、付け合せに作ったカレー風味キャベツスープがMORE美味しく、
やっぱり私は菜食なんだなーということもしみじみおもってしまいました。
そりゃそうだよ、だって菜食じゃなかったら何でこんな胴長短足になるのさ。
なんて。ああきれいになりたい。

今日覚えたこと。

八面六臂:多才で、一人で何人分もの活躍をするたとえ。
日銀現総裁:福井俊彦
綿矢りさ:19歳
金原ひとみ:20歳

すがちゃんを馬鹿にしてられないくらい私もモノ知らずだ。

「一般教養の天才」というマスコミ試験対策で噂の本を最近買いました。
これが一般教養なら、ダメだなー・・・自分。
高校受験、大学受験と本格的なお勉強からもう9年も遠ざかっているわけで、
考える力や舵取りの能力はついたけれど、歴代芥川賞なんて言えないなあ。
「よく出るビートルズ」という章を目にしてぐったりしました。
そんな私は本購入の甲斐なく、筆記試験で大抵落とされます。
だから今日はもう一冊噂の「筆記試験の完全再現」という本も買いました。
練習問題がたくさん載っている実践的な本。
筆記試験はたくさん解かないと慣れないからね、とはいえ、やっぱり自問自答です。
「就職本ばっかり買ってむなしくない?」
「いえいえそうではありません」
これを頑張らないと自分の生涯の仕事をつかめないのなら、
今具体的にできることはこの野暮な練習本をめくることだけです。
ストイックに頑張るぞ。就職活動は一生に一回の大社会見学会だ。

とはいえ、私はもともとこの手の勉強が大の苦手なので、
「ふだん着物の楽しみ方」も買ってしまいました。ときめく。
あー着物着たいな、着物着て桜を見に行きたいな。
そうそう、今日覚えたこと追加。

桜:着物の桜柄は、日本の国花が桜なため、一年中来てもいいそう
  とはいえ、枝がついていると季節感が出てしまうから、それは春限定

こっちのほうが数倍優雅で数倍私らしいけれど。
それは言わないお約束。

起床-まあまあ早め
御飯-鳥のから揚げ、クリームコロッケ、カレースープ
おやつ-キウイヨーグルト
タスク-ポートフォリオ作成、ES印刷、受験票幾つか印刷
   D社の選考会予約に7時間かかる 疲労徒労苦労ハロウ
睡眠-とる 9時まで
美容-手抜き
喜び-憧れのハルミさんとちょっとお話ができた
嬉しい、嬉しい、実は毎日日記を楽しみにしています
   ハルミさんみたいにきらきらひかる女の人はあまりいないから
   いつも元気を貰います なんてキャー!!言っちゃった!!
   明日最後のバイト、頑張ってください 私はドルセデレチェ派です

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

きゃ。
あたしも1人で興奮してたよ!
いきなりあたしとこばはるちゃんをつなげてくれたゆっけに感謝☆
あたしもアイスはドルセ派!!うれしいなー。
ドルセは甘すぎるって言われてしまうのに、同士がいたなんて。
就活がんばってね!あと、あたしもこばはるちゃんのステキなブログたのしみにしてるから。
過去のブログを読んで涙とか出てきちゃったし。
また会えたらいいなあー。

キャー、イヤー、生ハルミさんだ!
うーれーしー!!!

バイト、お疲れ様でした。
4年間てすごいですね、そんなに続けたもの、あったかなあたし。
今度是非一緒にドルセ食べましょ。おいしいよねー。
湘南台来たときは叫んでください、多分その辺にいるので。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)