« マイソウラブリーみそ | メイン | プリンタ奪還 »

2004年03月21日

●エリエールを捕まえて

エリエールを捕まえて

デーリーポータルZで発見。
きれいなティッシュがひらひらと空を舞い、それを捕まえて元に戻すというもの。
FLASHで作られているんだけど、この慣性の法則の動きをよく再現できるなーと、
これに限らず、FLASHゲームでこういう類のものを見かけると思います。
いかんせん、物理化学数学は本当に苦手なので。

素敵なのはチリ紙なのに、色がついているという日本ぽさ。
トイレットペーパーにも模様つきがありますね。私愛用しています。
エコ団体には怒られてしまうかもしれないけれど、
気持ちよくあって欲しいところに、素敵なものを配置するていうのは
一般市民にとってすごくいい贅沢の仕方だと思う。
トイレなんて、痛かったり、気持ち悪かったり、恥ずかしかったりするところだから、
そういうわりとネガな場所にちょっとしたきれいなものを使えたら、
贅沢味わい度が高いでしょう。
きれいなお部屋できれいな名画見るよりも、
トイレのほうが掬われるんじゃないかな、きれいなチリ紙に。
あ、これがつり橋効果かもしれない、なんてね。

今日学んだこと。
求められているものは、その人のおかれている状況で、その意味合いを増幅させる。
これをメッセージやプロダクトにあわせていくと面白いかもしれない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)