« お風呂沸いた音がする | メイン | ハッピバアスティtoあやさん »

2003年06月22日

●私はどのくらい人に対して衝撃的でいられるか

所属しているペピン結構設計には「ポップ、キュート。エキセントリック」という評判があります。

==エキセントリック 6 [eccentric]
(形動)
ひどく風変わりなさま。奇矯(ききよう)。エクセントリック。
「―な性格」「―な行動」

ひどく風変わりかどうかは知らないけれど、ペピンはいつだって何かに対してぶち切れているようなしょうも無さがあると思う。
そのくせポップでキュートというのが貴重なんだろうな、と分析する。
ああつまりは一見かわいい人気者の女の子が「なんで今日はこんなに天気がいいのよ!!」って怒ってるような状態?

それにしても今日は天気がよかった。

今日はペピンの反省会で、ということは自分のこと先の将来について具体的に考えないといけない日でもありました。

あたしは早くお昼まで眠っていても誰にも文句を言われない、自分からも言われない、
夕御飯は綿菓子で済むようなそんな生活ができるようになりたい。
霞だけ食べていれば足りるような、半分眠っているような。

/* 面白くも痛くも痒くも無いんだから文句があるなら読まないでね。*/

集団でモノを作っていくという作業はどうしても個人個人のポジショニングや役割や人間関係なんてものがあるから、
私はまず何を言うべきなのか何は言ってはいけないのかどう立ち振る舞うべきなのかどこに居るべきなのか。考えます。
けれど世界はあまりに多くのレイヤーでできていて、いやすでにレイヤーなんてものは越えているだろう、
あまりに多くの「もわり」で包まれていて、けれど「もわり」はもわっとしているくせに強力で強大で、
だから私はいつもそいつを見かけると一歩引いて関係の無い不利をしてしまうけれど、
関係ないわけないから結局そいつにのしかかられてにっちもさっちも行かなくなるわけです。
自分の浅はかさを知り、自分の馬鹿さを知り、自分の能力の限界をただ眺めるしかできない。
ペピンと関わっているとしょっちゅうそういう思いに駆られます。
でも今回は特にひどかった。私は変わろうとしているのかな。もしかしてもしかして。そしたらもうお芝居はできないかな。
もう表現なんてしなくても、生きていくことができるようになっているのかな。
だからこんなに苦しいんだろうか、だからこんなに燻したような苦さが胸に広がるのかな。

アイスクリーム食べてもなおりゃしない胸焼け、ベッドに投げ出された私の体は丸太のよう。

反省会のあとにベトナム料理屋さんでビーフンを食べる。おいしいおいしい。
先輩の食べてた鶏肉のフォーがおいしいし、安い。
しかし横浜駅の東口にあんなに夜カフェがあるなんて知らなかった。いいねえ。
世界初物々交換ショップっていうのがあったよ。世界初っていうか縄文時代だ。

体のコントロールがうまくいかない。特に下半身。ああ一回死んで生き返ったらこんなことないだろうか。という考え方は不謹慎?

アイディアメモ

*空にメモをするプレート
*話したことがチャートになって出てくる会議システム
*キーホルダーとなるもの
*部屋に貼るポスターとコンテンツ

コメント

はるちゃんこんばんは!
貴方の文が余にも辛そうなのに綺麗なので私ごときがコメントを残すのは何だか恐縮してしまうんだけど、その「もわり」の感じ、少しわかる気がする・・。
と無責任な事しか言えないけれど、とにかくお疲れ様。只お疲れ様と言い残したくてお邪魔しました。
いつも優しい気持ちの文を有難う(^^)
夏が近づき、可愛い浴衣が雑誌を彩るようになったね。綺麗な日本柄を見るとはるちゃんのこと、想いまし出します。

サラちゃんお久しぶり♪
元気にやってる?今回の公演じゃ善美君にも会えなくてわたしはしょぼんだよ。

花火が横浜で20日にあるんだよね。
浴衣、着て行きたいなあ、夏は女の子可愛くなれると思うんだよね。
そんなわたしは今日課題で多分徹夜・・・。
また遊ぼうね、お日様がうるさいくらいの今のうちに。

しょぼんな毎日だけどなんとかやってるよ。それが「普通」ってやつなのかもしれないけど。
徹夜お疲れ様!はるちゃんの頑張りよう見てるとわたしは頭があがんないよ(笑)
浴衣、アイロンかけたんだね。綿のものってアイロンかけるとお日様の匂いがするよね。夏は何を着るのも楽しいなぁ。
私もまた会いたいよ。こちらこそだよ。

善美君と三人でまた会いたいね。
それとはまた別にはるちゃんのお芝居も見たいです。

身体気をつけて、また遊びにくるよ(^^)

今ちょうどえぐい時期なんだ。
レポートにテストにプレゼントかね。

今も朝の5時だし、膝痛いし、
しょうもないけど、やりたいことやってるんだから、
がんばる、がんばるよ。

泣き言も言わないでできるようになりたいもんだなあ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)