« びわ総まとめ | メイン | お風呂沸いた音がする »

2003年06月13日

●ねずみのようにダッシュで逃げる

何かが違うぞ、と思ったら地震を感知したねずみのように船を見捨てて逃げる勇気を。
何かが危ないと思ったら、危険を察知した無視のようにきびすを返して逃げ出す勇気を。

変なにおいがするものは見ない触らない聞かない、そのままあとずさってダッシュで逃げる。
逃げれるように場所を作っておくこと、食料を蓄えておくこと、夢の中にもぐれること、潜ったまま死ねること。

気持ちいいまま死ねるように、心は鉄のように硬く冷たく。

/* 面白くも痛くも痒くも無いんだから文句があるなら読まないでね。*/

内心かなりロウでロウでロウで、心と体は分離したかのように動く。
泣きもしないし笑いもしない心は上手に猫をかぶる。

何匹も猫を飼っておいてよかった。
餌もいらない騒ぎもしない、私に従順な猫、の皮。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)