« かったるくなってきたよ | メイン | 乗松さんが21歳 »

2003年05月18日

●贅沢は味方だ

今日はおきてから横浜に行きあわただしくいろいろなものを購入し返品し、稽古に行った。
一時間もぼんやりする暇がないのはどうかと思う。一日も家に帰れないのはどうかと思う。
食べることが生活の楽しみになっているこのごろ、まさに人間的な原始的な生活。

トロピカーナラズベリーソルベ

シャーベット好きの私が稽古後に毎夜求めてさ迷い歩いているブツ。
すごくおいしい。ストロベリーもグレープフルーツもおいしい。

ミルクキャンディ

昔小学生のころ絵の教室に通っていた私が、そこでもらえるおやつの中で一番好きだったキャンディ。
ぺピンの稽古に持って行ったらみんなもすごく懐かしんでくれた。
甘いものは偉大。いろいろとやわらかくなる。頭とか心とか口とかね。
疲れているときはブドウ糖を食べるだけで違うよ。がりりがりり。

横浜ルミネの大好きなタイ料理屋「ゲウチャイ」のランチセット800円。

パクチーパクチーパクチー。米麺米麺米麺。
私は一体何が好きなんだろうこの味の中の。ナンプラーなんだろうか。

それ以外にも、シアトルズカフェでベーグルいっぱい買ったりとか、
スープストックでスープいっぱい飲んだりとか、
ミスドでポンデリング食べたりとかしてる。もちろん肉になる。
そしたら体内肉移動計画を発動すればいいだけの話さ。

そして私を食に走らせる稽古。

まだまだ稽古が楽しくないから、楽しめるようになるまで、波が来るのを待っている。
毎晩名古屋の女子大を出て大好きな人に年賀状で振られた女の子「夕紀ちゃん」のことを考えている。

ほんとうにほしかったものは何なんだか思い出せないのは、
私が贅沢の中に身をおいているからでしょうか。
ほんとうにほしかったものなんて、
今まで私にはあったのでしょうか。
毎晩毎晩CDやお菓子やマニキュアやペンを買ってコンビニに消費されている私だけど、
ほんとうにほしかったものは、少なくともコンビニにはおいていないと思う。
間違えて心中しちゃうくらいほんとうにほしかったもの。

まあ私が食べ物日記をつけているのは、
いつの日かあなたにおごってもらおうとしているからです。
「ふうん」って思ったあなた、あなたにですよ。

コメント

「ふ~ん」って一瞬思っちゃったよ。
ゲウチャイ大好きだよ。
贅沢は味方だよ。悪いかー☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)