« まつつん凄! | メイン | 安田!安田! »

2003年04月27日

●やまだないと×きもの

写真加工晴天漫画やまだないとさんとうれし屋さんのコラボレートきもの展
明日いってこようかなあ。渋谷だしなあ、ウンナナにも行きたいしなあ。
例に漏れずみーちゃんはーちゃんなあたしは、最近着物がだいすきで。
日本の着物サイトはほぼめぐったと思われる。本気で。
その中でも一番普段着としてかわいい着物を発表してるのがJAPANESE FORKOR chai
ここの着物は新作発表から一時間で完売する。
あと有名な居内商店くるり豆千代。豆千代さんは特に感じがよい。
こういった一連の着物ブームを作っているkimono姫。すこしやりすぎという声多し。あたしもそう思う。
着物の何に惹かれるって、柄と柄とをコンセプチャルに組み合わせて表現できるところ。
モノの持つ形を究極までにそぎ落としていった日本の文様がまとえるところ。
あと、割と暖かいし涼しい。もっと着物がその辺で買えるといいのにな。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)