« 休日の過ごし方:爪木崎、水仙 | メイン | 愛と愛と愛と愛と勇気で、人生は祭りだ »

2007年12月25日

●休日の過ごし方:伊東に行くならハ・ト・ヤ~♪

朝、起きたら窓の外から鳩がこちらを覗いていて唸ってしまいました。
さすが、伊東に行くならハ・ト・ヤ~♪さあ皆さんもご一緒に。
4・1・2・6、4・1・2・6、ハッキリきめた、ハトヤに決めた♪
プロ視点からすると、東京からのバスつき宿泊プランがお得だと思います。

仕事柄、ご存知のように娯楽に湯水のようにお金を使う私です。
いろいろな有名どころを見学と称して楽しんできましたが、
ここはニッチャーながら凄い満足度が高かった。
だってそこには1980年代(たぶん)が完全に生き残っていたよ。

IMG_1222_R.jpg

夕食は基本がディナーショーです。ディナーショー。
品プリくらいしかやってないと思ってた。しかもまた歌手さんが歌上手いの。
舞台装置が一曲ごとにグリングリン変わっていくの。バックに舞踏団がいるの。
もちろん、クリスマス抽選会のハズレにはホテル内で作っているハトまん。
そして憧れの海底温泉にはウミガメがいて鯵が泳いでたよー。

IMG_1217_R.jpg

翌日は伊豆大島、そこは品川ナンバーの軽トラとミニカしか走らない秘境。
熱海から往復大体¥9,000だよ。
みっちりしているこちらは私設のリス園にいるウサギ。
全部で60匹くらいいて、軽く眩暈がするかわいさでした。
皆なつっこくて、人がエリアにはいると寄ってくる。なんでだー。
ペットショップで見るウサギはあんなに臆病なのに、大勢だと強気。
ちょっと、私の足踏んでる、いやバッグは食べられないから噛まないで!

IMG_1261_R_R.jpg

もちろんリスもたくさんいたよー、めっちゃ体によじ登ってくるよ。
コートが穴だらけになったよ。あとキュイキュイ鳴いていたよ。

IMG_1238_R.jpg

べっこう漬けもワンパックハウスの明日葉ドーナツも食べれました。
ワンパックハウスはデイリーポータルのちょっと見てきてでも質問したくらい
私にとって思い出の場所なのですが、思い出ゆえに場所を確定できず。
けっきょく船着場の売店で販売していたので奇跡的に入手。ウマ!
また夏になったらリベンジしよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)