« 冬至、雨を屋根が叩く音、みみをすます | メイン | 休日の過ごし方:伊東に行くならハ・ト・ヤ~♪ »

2007年12月25日

●休日の過ごし方:爪木崎、水仙

このあいだ、この世の果てまで行きました。

IMG_1206_R.jpg

刻一刻と空の色が変わり、水仙が群生しているせいで
ただ歩くだけで甘い匂いがして、酔っ払いそうでした。
交互に、海の匂いと水仙の匂いがする。猫が二匹遠くから見ていました。
匂いに酔っ払いながら、あることないこと喋り始めてしまいそうでした。
お酒が呑めなくなったって、酔っ払う方法は他にもあるね。
酔っ払えたら、お互い本当のことを伝え伝えていけるから、大丈夫。
IMG_1203_R.jpg

びゅう、びゅうと風が鳴る。
生まれたての今日の満月は大きくて、指でつまめそうでした。
指でつまんだら、一瞬熱くて、柔ら硬い感触が残って、
あっという間に溶けて滴り落ちてしまいそうな丸でした。

IMG_1210_R.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)