« 携帯電話が壊れたので、あなたのメアドが必要です | メイン | ねむの木のこどもたちとまり子美術展 »

2007年07月01日

●いつかここに朝顔が咲いてベランダが幸せな家庭みたいになるの

midori_R.jpg

ベランダに気がつくと緑の鉢が増えています。
要領の悪い私がなかなか会社から帰れずに23時、
湿った洗濯物を取り込むと足元にそれでも光る本芽が見えます。
今朝はまだ地中に頭を突っ込んでいた双葉が見えます。

朝起きて、ツバメの声を聞いて、深呼吸をして、そしたら一緒に深呼吸をしているの。
ルームメイトができたみたいで嬉しい、ルームメイトが私がいなくても
生きていけるような立派なひとで嬉しい。

料理がすきなのは、料理だけが私の言うがままだということに気がついた。
バジルの葉は鉢の中でも良く香るんですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)