« 例のアメ | メイン | ペピン »

2007年04月26日

●休日の過ごし方:同期総出でパン屋を巡る

なおちゃんがピクニック企画してくれたおかげさまで、私はとても楽しかったよ。

同期は30人いたはずなのがするするとやめていっていつの間にか20人になった。
そのなかでも東京とか軽井沢とかに分散し、小淵沢は7人になっちゃった。
それでもどうにかこうにか連絡を取り合い、ここまでやってきたよ。

この町は何にもないけど何でもあって
惣菜パン屋はないけど天然酵母パン屋がごまんとあります。
アルプスの少女ハイジをテーマに各人がコスプレをして集まり、
七生ちゃんと三宅さん、高橋をゲストにお迎えいたしまして
天然酵母パン屋を一軒ずつ襲撃に向かいました。ひゃほう。

ノエル、パンの家虹、ゴリラのパン屋さん、桑の実、あとジャムのとりはた。

こだわりパンたちはずっしりとして大きくて、
悪いけど都会のあなたが食べてるようなコシがない白いパンとは違うんだから。
噛めば噛むほど味が出てきちゃって、口の中ヨダレだらけになるんだから。

私たち結局は愉快な仲間たちなので、想像するだけでお腹が空いちゃってさ
各地で買い集めたパンをその場で食べきってしまいました。じゅるり。
というわけで、サンドウィッチ作りは明日の朝に持ち越し。
スペシャルゲストだったはずの七生ちゃんなんだけど、朝からつくってくれました。
その名もトキメキベーカリーの配達サンドウィッチ。美味美味。

IMG_3436_R.jpg

私たちの生活にトキメキが足りないってことはわかったんだけど
おいしいパンと空気を水があれば、ときめく体力は作って備えておけるね。
今日のキイワードは「思わず潜っちゃうほどのトキメキ」。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

きゃっ☆

ホント楽しい1日だった

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)