« お花見 | メイン | 例のアメ »

2007年04月06日

●お誕生日おめでとう

IMG_3363_R.jpg
私の敬愛するエムちゃんが23歳になりました。おめでとう!
彼女の素晴らしいところは、素晴らしいと思ったものに対して
子犬のような純粋さで「それ素晴らしい、すごい、素敵」と
人目もはばからず本気で感動してしまうところです。
ことわざっぽく言い表すなら「無知の知」です。

わたしはどちらかというと計算づくとか、打算とかバーターとか
そういう人生を自分の力で意図的にコントロールして
この大海原を漕いで行ってやるぜ!的な判断をそこかしこでしてしまうので
彼女と一緒にいると、自分の傲慢さを思い知らされて恥じ入ることが多いです。

私は口角を意識して上げて、誰に対してもニッコリと笑って
スムーズに物事を運ばせようと試みているけれども
彼女はもう誰でも人のことが好きで好きで好きで、一緒にいると思わず
口角が上がるっていうか口がパァって笑っちゃってる感じ。
そんなんじゃ生きてけねーよ、バーカと悪態をつきたくなりますが、
あんまりにもフレッシュでやわらかくて好意の固まりなもんだから
誰でも彼女のことを好きになってしまい、結果オーライが多いです。
それもまた、私は非常に悔しい。

しかしけれども、その赤ん坊のようなキャラクターで23歳を
そしてこの先30歳と40歳と50歳を、どのようにあなたが暮らしていくのか
非常に興味があるわけで、少々意地悪な気持ちをこめて、おめでとう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)