« 1/9は悲しい別れの日でした、ちょっとバリに行ってきます | メイン | クラブメッド・バリ »

2007年01月22日

●5泊7日神さまの国へおじゃまの旅、是非またおじゃま

バリから帰ってきました。
残ったのは、くちびるの端に熱の花、背中にはトーストのような焦げ目。

r_IMG_2951.JPG

IMG_2954.JPG
ホーム
IMG_2750.JPG
ちょっとあそんだ
IMG_2966.JPG
マンゴスチン祭り開催

マンゴスチンというのは非常に美味しい果物で、
硬い殻のなかに乳白色の身が詰まっている。
味は甘酸っぱく食感はつるっとしていて舌でつぶすと
口の中に汁が染み渡る感覚がある。いつの間にか飲み込んでなくなる。
無意識的に殻を割って房を口にするのはみかんを食べる感覚に似てる。
コタツでみかん、テラスでマンゴスチン。

なっちゃんが、果物が食べれない話を思い出す。
他人とは、感覚としては理解しあえないけど、
思考としては理解を示せる、隣の他人だとさらに思う。

いつだって呼吸をすれば甘いにおいがする、違う?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)