« 3年越しのショートケーキ | メイン | 今日私がリンスを洗い流さずに出社して件について »

2006年08月18日

●最低気温23度最高気温34度

私のノートPCイワンちゃんが壊れました。
買ったとき、いつか壊れたときに「イワンの馬鹿!」って言って
自分でおかしくなって悲しさが薄れたらいいなーと思って
そう名づけたんだけど、今となってはむかつく。
私の失敗シリーズ「下手な先回り」に加えておきます。
次のPCはもっとかっこいい名前を付けよう。うん。

私の知り合いにすごいかっこいい名前の犬がいます。
「しょうちゃん」と呼ばれていますが「松緑」、尾上ですもちろん。
理由は目の周りの隈取が黒々してるから。
いやーしょうちゃんあんたいいセンスのママを持ったね。
今度写真公開します。ママもお花をこよなく愛する美人さん。
小淵沢町で友達になりました。ありがたいことです。

昨日のお休みはオオムラサキセンターに行って
何百と並んでいる蝶の標本を見ました。
生きているカブトムシも何百といましたよ。
私初めてヘラクレス見たな。いつもモスラと呼んでいる
きれいな蛾がオオミズアオという名前だと知りました。
この子は本当にきれいで、膜のような羽をふるわせて
お酒でも片手に一番観察越しできるくらい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)