« 金と愛とYahoo!ニュースで出来ている | メイン | 忘れなさんなや »

2003年08月15日

●リトルボーイ&ファットマン

お父さんとお母さんがベトナムから帰ってきたので、
ベッドからおきだしておみやを貰いました。


延々と続くアオザイ美人の絵葉書。あんなんとかこんなんとか。
ポーズもいろいろで、これは立派なお笑い絵葉書。
これを選んできたうちのお母さん年をとってますますハイセンス。
この虚無感のデジャブはなんだとおもったら、
卒展を見に行ったときに赤レンガに展示していた素人さんたちのモデル撮影写真。
「横浜の風」とか「異国情緒」とか言うタイトルでお姉さんたちが微笑む微笑む。
しかも3つ4つ同じような写真があって、イマジネーションの限界を感じました。


お母さんお気に入りのクッキー。
えらいかわいい。目玉焼きとか真っ赤なボールとかバナナとか。
食べ過ぎてちょっとダイエットの危機。
お店の売り子さんがすごく感じのいい人だったらしい。
日本語ぺらぺらでTAMAちゃんていうらしい。
あたしさっきその人にメール送るようにお母さんに頼まれた。
日本語で、って言われたけど、ほんとに読めるのかな。一応送りました。



銀メッキのウサギ。ずんぐりむっくりで愛らしい。
明日湘南台に連れて行く。
ウサギは頭が悪いってうちのお父さん力説するけれど、
このウサギはなんか哲学的なこと考えながら草でも食べていそうな匂い。

ベトナムで引ったくりに会って倒されて怖い思いをしたらしい。
「5年くらいたったら落ち着くんじゃないの」とお父さん。
じゃああたしはそのころ行きます。

久しぶりのご飯を近所のすばらしくいい喫茶店で食べる。
カレーライスがおいしいおいしい。
調子乗ってレアチーズケーキも食べる。
小田原は、藤沢なんかより、絶対においしい!とおもいます。
小田原は何も無い町だけどおいしいんだもん。

今日は戦争記念日です。
あたしは、9条は世界から馬鹿といわれてもいいから守らないといけないと思う。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)