« 乗松さんが21歳 | メイン | けいこけいこけいこけいこ »

2003年05月22日

●徹夜明け朦朧とした正午

無意味に徹夜をしてしまいました。
無意味じゃないんだろうな。やりたいことをだらーっとこなしてみました。

1、部屋の片付け
もう汚くて汚くて、そもそもやる気がおきないアンクリエイティブな様相だったので、どうにかしてみました。
でも途中で飽きるし、お風呂に入ったりJAVAやったり中学生の恋愛HP見たりしながら6時間。
どうにかモノモノしい部屋から脱出しました。あたしやっぱりいろいろ捨てられないわ。
モノの後ろについているなれそめとかあらすじとか物語が捨てられないんだろうね。
物語って言うのは物が語ることなのか、としみじみ思いました。
本日決心して捨てたもの、特になし。
本日やっぱり捨てれなかったもの、大吉のおみくじ二枚。思い出箱行きとなりました。

2、ゼリー作り
本日も残留していた奥出研のアイドル古賀ちゃんと少しお話をしていたら、
ゼリーが食べたいとのことなので、かんてんパパを溶かしだす。
かんてんパパめちゃくちゃ有能なことがサイトからわかる。
とりあえず、うちにあったグレープフルーツとグレープのゼリーを使って
つくりました。中に星型を入れてみたよ。
そいでまさぴこをさぼって古賀姫にお届けに行くと、足を踏み鳴らして喜んでくれました。
作ったかいがあるってものだ。まだ少し残っているので、食べたければ誰かどうぞ。
残留とは思えない輝きの姫様。

3、マネキン組み立て
マネキンがうちに届きました。フォンテちゃん。

ぺピンの今度の公演「F」の映像撮影で使うようです。
とにかく大きい。そして無駄に虚空を眺めている。哀愁を感じます。
けれど家にマネキンが裸で突っ立っているのも変な気分なので、とりあえずスリップを着せてあげました。
フォンテちゃんはそれでも虚空を眺める。何を見ているわけでもなく。

という残留明けで朦朧としています今。
ベランダで発芽したてのヒャクニチソウを見ていたら遅刻。
でもヒャクニチソウのほうが素敵だから問題なし。出席とってたらマサピコの勝ち。

ヤフーニュースが昨日からおかしい。
しいたけとまつたけをかけあわせたのは、そんなにすごいことなのか。
ひまわりが役目を終えたほうがよっぽどおおごとだと思う。
「人工衛星ひまわりからの映像です」じゃなくって、「ゴーズ9号からの映像です」になるんだよ。
嫌だなゴーズ9号なんて。大怪獣の一つや二つ映っていそうだ。

そしてテレビは「8mile」と「JINRO」のCMを流しすぎ。
みんな馬鹿みたいに腕上下している場合じゃないだろう。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)