« 深夜一人体調不良娘 | メイン | きのこ問題 »

2003年04月24日

●わかったよおかあちゃーん。

私がblogに苦手意識を持っているのは、テーマを設定して書く文章が苦手だからじゃないだろうか。
カテゴライズするためにタイトルをつけるけど、意味のないタイトルしかつかないから、意味のない。

昨日は稽古の後、喪服を買いに横浜に行き、スーツ以外の喪服のなさを実感。
高島屋とルミネをハシゴして、朝のワンピースと上着をGET。
こんなお金本当は香典として差し上げたほうがよっぽど役に立つだろうに。へんなの。
とはいえ自分の葬式に皆がてろんてろんな格好で来られたらちょっと悲しいな。
あたしのお葬式は皆シビラみたいなきれいな色のドレスでいらしてください。
そしたらご馳走してあげるよ。私が今まで食べたおいしいもの、取り寄せて振舞ってもらうように遺言しておくよ。
15を超えたら遺言が効力を持つようになるから、書かないとね。絶つ悠跡を濁さない。

そのあとルミネのゲウチャイでタイラーメンを食べる。おいしいなあタイのラーメン。
いつもはセンレクトムヤムムーを頼むけど、今日はさっぱりとセンレックナームカイ。
センレックトムヤムムー
それぞれ、「中細麺トムヤム味豚入り」「中細麺鶏肉スープ」ってことなのかな?
いつかタイに一年位住んでみたいとつくづく思う。夜になったら屋台でラーメン、昼間は市場をふらりふらり。

家に帰って鏡を見たらなんだかとっても不気味な黄ばんで浮腫んだ顔をしていたので、
どうにかしてかわいくなりたいなあと思いながら大島弓子を読む。熊坂研。
「大島弓子が理解できる」=「少女」ならば私はまだまだ少女だよおかあちゃーん。
切なくて切なくて胸いっぱいになりながらロシア語の勉強をする。Cをエスと読む国。
懐を手放す話をして眠る。
いい夢を見れたらいいと思ったけど、見れたのはルシアンペラフィネの村上隆コラボレイトニットを
頭からすっぽりかぶって黒のジャケットを重ね着しているモデルのお姉ちゃんとすれ違うけったいな夢だった。
すずっきーに教えなきゃ、と思ったのを覚えてる。

今日のバーベキューは楽しかったのかな。参加したかったけど、こんな感じで無理でした。
誘ってくれてありがとう、まっきー、くり。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)