« はじめてのおつかい(伊東編) | メイン | FAUCHONのクチビルパン(Xmas限定?) »

2007年12月19日

●休日の過ごし方:愛しのマユちゃんと地元小田原箱根湯河原めぐり

マユちゃんは恥ずかしいから人に言っちゃダメって言うと思うけど、
私はすっごく嬉しかったから声を大にして叫んじゃう。
「地元デート、満喫したぜー!!」

なんつったって私がマユちゃんの隣の家から引っ越したのは
今日からたった3日前の話なんだ。なのにマユちゃんは淋しくて(愛)、
愛車の変色FIT飛ばして山中湖を横目に小田原までやってきてしまった。
まったくおぬしは可愛いやつじゃのう、なーんて
悪代官じゃなくたって呟いて頭を撫でたりしたくなるじゃんね、なーんて
実際はマユちゃんのが背が高くてクール系美人だから
気軽に頭に手なんて出せないんだけどね、俺の彼女。

IMG_1153_R.jpg
IMG_1152_R.jpg

揃って朝寝坊したら、漁港に行って漁師さんに混じって磯定食を食べる。
鯵、口、パクパク。丹澤さんから「おいしいおいしい」と言い聞かされていたから
2人とも実物を前に大満足する。いや実際、鯵、味濃くて、いいお味でした。
そのあとヒルトン→湯河原スカイライン→鈴廣→天山→天史朗とお決まりコース。

IMG_1141_R.jpg
これは、前の晩に飯泉観音のだるま市に行ってゲットした飴細工。
マユちゃんは「シカの鼻の頭を赤くしてください」ってなもんでトナカイさん。
私はおばあちゃん用に鶴と亀を作っていただきました。

私の地元友達2人も加わって、女子25歳がギャアギャア騒いで
だるまを買う。家内安全、無病息災、ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨイ!
マユちゃんはだるま市知らなかったんだって。都会っ子世に憚れり。

それでは皆様、良いお年を!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)