« 休日の過ごし方:旧友に会い、ネコを愛でる | メイン | どちらも小さくて幸せな町、クリスマスは無敵 »

2006年11月27日

●ホントにすごいよ!

はてなブックマークを触発されて使い始めてから、
備忘録的なものがそっちに行ってしまったので
ここにメモをする数が減ってしまった。
将来のことを考えたらどっちにリファレンスしておくのが
よりベターなんだろうね。でも便利だよはてブ。

はてなブックマークには、
刺激的なものを見て「感じたこと」がメモれないので
そういう時はひとまずここに書いておく。
何度でも何度でも、いつだって同じ刺激物を目にしたら
同じ感情を何度でも沸かすことができると思ってるんだけど
ドコモのCMに関しては自信ないな。

というわけで、今ドコモがカツーンを使ってCMしてる

===============
颯爽とタクシーに乗り込みケータイクレジットDCMXを使って一言。

田中さん 『タクシーだって乗れちゃう訳よっ!』
田中さん 『…実に新しい』
田中さん 『僕らのケータイクレジットライフ!!』
田中さん 『…本当にスゴイよ。』
KAT-TUN 『903i』
===============

とかについて。美しい演出だと思ったのでメモメモ。
何が素晴らしいかというと、『…本当にスゴイよ。』がすごい。
これ田中さんと田口さんと赤西さんの3パターンであるけど
一押しは田口さんの『…本当にスゴイよ。』で、声が超明るいの。

CMで、『…本当にスゴイよ。』って言葉はけっこうきわどくて
本来ならそのスゴサを具体的にプレゼンテーションして
消費者に「おーすげー、これほしーなー」なんて思わせるのが
つくりとしては定石なんじゃないかな。
「新しいTVが発売になりました!これは本当にスゴイよ。」
ってちょっとジャパネットっぽい舵取りに見えるし。

だけど、この田口さんの『…本当にスゴイよ。』は
スコーンと突き抜けるような明るさがあって、
もう携帯がすごい進化しちゃって俺の暮らし楽しくて
すごいなー新しいケータイ、これ買ってよかったなあ
ねえねえ山村ちょっと聞いてよ今度のドコモ『本当にスゴイよ。』
みたいな1ユーザーとしてのハッピーな声に聞こえる。
だからいやらしくないし、ほうほうスゴイのか、なんて
こっちまでつられて素直に頷いちゃうような力があると思う。
ドコモとか大企業で、携帯とか超メジャーな家電なのに
このセリフに至るまでに具体的にすごさを(わりといやらしく)
セリフ口調で長い秒数かけて説明しているのに、
最後に流れ星のように駆け抜けるこの一声の
まるで私の隣にいるような近くて美しい表情はなんなんだろう。
というわけでみんなも是非聞いてみて!田口さんがオススメ!

なーんてつかうとここもまだ便利ね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)