« ここ最近の写真 トリはペピン | メイン | 3年越しのショートケーキ »

2006年08月09日

●あと40分で君のとこに帰るよ

#バスまであと40分=家まであと40分
#久しぶりに本気でどこまで書けるかやります

まず、ペピン結構設計の「蜜の味」再演が終わりました。
大入となったので嬉しい限りですが、私は観れなかった。
衝撃的に悲しかったですが思い出したくも無いので結構。
行きのあずさでは本気で泣きましたが、あずさで泣くのってなんか
昭和のフォークみたいで恥ずかしいよね。
ちなみに特急を良く使うようになって気がつきましたが、
現代でもプラットフォームは別れの場所です。
ギャルがギャル男が、リーマンがリーマンが、チョイワルとコムスメが
電車の窓越しに見詰め合って携帯で話しているので心が温まります。
蜜の味_R.jpg
好きな人が何人もいるもんだから「ペピンにはこのままでいてほしいです」
ずっとずっとずっとずっとこのままで、ラブ、呪いの言葉。私も罹りたい。

それから最近の親はよく泣く。不良娘の本領発揮。
IMG_1058_R.jpg
大人になって、わかったことはやっぱり豊かな感受性とか
不安定な精神バランスとかそういうものを私は15の夜に置いてきてしまった。
そんなもんでしょ、あの時は誰だって豊かな感受性をもて余してた。
大人になったらこんなこと無いのかな、なんて
家にも学校にも行けなくて死んだように藤沢駅に座ってた私に
一言言いたい「そんなこと今更やんねーよ、バーカ」、鼻で笑ってやりたい。
その代わり経験を手に入れた、今ならもっと深く泣くことが出来る。
人の行動の裏も読めるし、罪を憎んで人を憎まずも出来るし、
「こころ」のkをハグしたあとに今から一緒に先生を殴りにいこうか~♪
YAH~YAH~YAH~、YAHYAH~YAHYAH~♪
だからきっと親は私のことかわいいなーと思って見守ってくれている。
だから泣かせても大丈夫だと思ってLETS親不孝。今ならできる責任持って親不孝。
30になるまでに小田原に帰って本気で幸せ掴み取りにかかるから
だからそんなに心配しないでいいのに、という娘プレイ。

語学留学やっぱり行きたいなーとか、もっと勉強したいなーとか
思うことはたくさんあるんだけど、今日の仕事もすごく難しい。
予約を取るだけだから簡単にやろうと思えば簡単なんだけど
一日30件の予約を取って、要求に応えて、無自覚な要求に先回りして、
丁重にお断りして、平謝りして、さばいて、心を砕いて、なんてしてたら
あっという間に定時になっちゃった。単純作業の連続だけど
100件中に1件もミスを出さないことは相当難しいし、
満足度の高い対応というのも24時間ずっと本気じゃないとできない。
だから先輩を尊敬する。本当に尊敬する。
私早くお給料につりあうようになりたい。

あ、でも語学留学行きたいなーマルタ島に。
大学院行きたいなー日吉に新しく面白そうなとこできるみたいだね。
不釣合いなほど高給取りになりたいなー別荘欲しいなー
こないだかわいいと思った時計1735万してたなー欲しいなー
やさしい彼氏と強気の彼氏と年下の彼氏とチョイワル彼氏欲しいなー
チュッパチャップスの新しい味食べてみたいなー
コールドストーンクリーマリーに並ばずに食べたいなー
成城石井が私の冷蔵庫の中に入ってればいいのになー
世界なんてあと2年で終わっちゃえばいいのになー
けどお父さんとお母さんだけは長生きに楽しく暮らして欲しいなー

あなたが健康であればいいのにな
それだけで私本当にいいんじゃないかってたまに思うよ
嘘だよ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)