« 六本木ヒルズ参り | メイン | ここ最近の写真 »

2006年07月02日

●生まれ変わったら妖怪になりたい

できれば猫系。
戸塚にある地下鉄「踊り場駅」は「猫の踊り場」とういう怪談に由来している模様。
通りかかると猫が踊りだしたり、近所の醤油屋から手ぬぐいを盗んで頭に結んで
猫達が踊りだしたりするらしい。愉快だ。
英訳すると妖怪はフェアリーなのかと考えていたが、
どうも神道からはみ出してしまったパワーを持つものたち、のことみたい。
あー神様だったのね、ぬりかべも一反木綿も。

朝、マユちゃんのTシャツにクワガタがついていました。
ねえ、クワガタって、夏中で大きくなったりするの?
なるとしたら甲殻の部分が大きくなるの?それとも節が伸びるのか?
IMG_0902_R.jpg

友達が来ていました。ファミレスで深夜にだべるとか超久しぶり。
えらい楽しかったな、煙草のにおいも久しぶり。
でもちょっとづつ違うから、年を経てきているね私達。
そんな友達を連れて秘境の滝を見てしまいました。
なにもないけれど、どこにもないものがあるから、この町は好きです。
IMG_0927_R.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)