« ミカエル | メイン | 1人でも多くの人にこの衝撃を。 »

2004年06月20日

●アロームにて

アロームでホタテのフライとポークジンジャーを食べた。
ひっさしぶりになかみさんに会った。
雰囲気変わってた。なんか私が恥ずかしかった。

アロームのコーヒーシロップが甘くなってびっくりした。
正確には昨日気が着いてたんだけど、
まさかシロップの甘さが変わるなんて思ってもいなかったから、
いつもと同じ量だけ入れて「甘っ!」ってびっくりしただけだった。
ペピンのメンバーと一緒にシロップを使って漸く
シロップそのものが甘くなったんだってことに気がついた。
あまりに日常生活の中で驚いたから書いておく。

昨日頼まれてアンケートに答えたんだけど、

・同世代にメッセージ
かっこわるいことがかっこいいとされた思春期を過ごしたために、
わたしはなかなか本当にかっこいい人や物を見極めるセンスが鈍いです。
かっこいい人や物はわたしたちのいいお手本になるはずなので、
そんな先達にうまくめぐり合えるといいですね。

・10代にメッセージ
私たちはもともと特別なオンリーワンであると同時に十把一絡の存在です。
その矛盾のバランスが上手く取れると毎日が楽しくなると思いますが、
別に毎日を楽しく過ごしたいわけでないなら聞き流したほうがエキサイティングで
す。

と自分で書いたことが凄く納得できたのでこれも書いておく。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)