« とうとう国立国語研究所が決めてくれた。 | メイン | ガールズナイト:ラブリーベイベ »

2003年08月07日

●マリンタワー日和

ペピンの助成金を提出した後に一人でヨコハマ散歩に行ってきました。
マリンタワーとかシルク博物館とか中華街とか。
サンダルが痛いけどざっくざく歩くよ、あたし歩くことしかできないよ。

マリンタワー。



天気がいいから本と馬鹿みたいに気持ちいい。

小さいころ、三歳くらいのころ、東京タワーに登ったことがあります。
小さなバケツのおもちゃをもらって喜んでいたあたしは、
ぼんやりしてて鳥園の入り口にいるペリカンに頭をかまれました。
だから私の頭の中では東京タワーは4階くらいが鳥園になっていて
入り口に怖いペリカンがいる所だと思ってました。
だけどハタチになってから東京タワーに上ったけど、そんなもの無い無い。
と思って、マリンタワーを展望室から降りていくと、
うわー!!、一人で絶叫しました。お前だ、幼いあたしを噛んだのは。

ペリカンじゃなかったんだねえ…。
おじさんが台詞のように
「大丈夫ですよー犬や猫のように慣れてますよーもう18年生きてますよー」
というので当時こいつも1・2歳のお子ちゃまだったことがよくわかった。
鳥は脳みそが少ないのかあまりにも人と構造が違うのか、
次にどんな動きをするのか読めないから怖いし面白い。
500円くらい払って入ってみる。入るといきなりこれだ。





放し飼いにされてるから結構皆様積極的プレイ。
入場のときに渡されるえさは結構タコスっぽくておいしそう。
そして、マリンタワーの下の屋台のアイスクリームおいしいんだよ。

シルク博物館では蚕をたくさんたくさん見る。
むしゃむしゃむしゃむしゃしているであります。
鳥はそれでも交流が図れそうな気がするけど(それでも行動意味わかんないけど)、
虫はもう交流を図ろうとは思えない距離感だな。
そんな虫の吐いた糸を巻きつけてブレスレットを体験教室で作る。
けど、なくしちゃった。すごく願かけたのにショック。
ベッド周りに落ちてないかな。探してみよう。ふさふさの白い糸。

ばっしばっし歩いて中華街でナタミのためのおみやを買いました。
菜香と聘珍樓と萬珍樓をはしごしてちょっとづつ肉まんやらを集める。
中華街はやっぱりこの楽しみ方が一番いいと思うな。

コメント

・・・私は昔あだ名が「マリンタワー」だった。

ヘェー。

でも何か面白そうなところだね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)